やまひろの世界観

Feel nature 🌎

その瞬間

どうも、やまひろです!

 

高知は既に梅雨入りしてて最近はよく雨が降っております。雨が降ったあとも魚の活性が上がりますが、降る前も活性が上がります。おそらく低気圧の影響だと僕は思います。

 

 

場所は、浦ノ内湾 某所

 

浦ノ内湾と言えば僕が全身全霊で1人でシーバスのポイントを開拓した場所

当たり外れが大きい場所だが今夜は当たりを引いた

 

 

ポイントに到着し、表層からルアーを通していた。すると沖から

「バァーーーン!!」

 

凄まじい音が鳴った

大きいゴミを投げ捨てたような音

 

うぉーーー、、こわっ

ビクッとしながらその方向にルアーを投げるよーにポジションを取って粘ることにした

 

 

だが、なかなか当たらない

ベイトにすら当たらない

 

 

居ないんじゃないかな?

ルアーを投げてフリーフォールしてると

 

 

 

コンっ

 

 

 

 

ん?

 

 

その瞬間

 

 

ギシャァァーー!!

 

 

いきなり出ていくライン

 

来たっ

クラッチ切って渾身のフッキングをかます

 

 

バシャシャシャシャ

 

沖で巨体が飛んでいる

 

 

やっと来たこの瞬間をものにしたい

ゆっくり、ゆっくりと

丁寧にやり取りして手前の浜に上げた

 

 

f:id:yfishingyh:20200613162836j:image

 

 

やっと来た、浦ノ内湾でのアカメ

 

この静かな海で釣りたかった

山々に囲まれた大自然の中でこの魚をずっと追い求めていた

 

自分にはなかなか縁がなくチャンスが回ってこなくて釣れないんじゃないかと思っていた。だからこの瞬間は何度も夢に出てきて辛かった。この1匹までの過程は今思えば良い思い出。そして協力してくださった方々ありがとうございます!

 

f:id:yfishingyh:20200613163201j:image
f:id:yfishingyh:20200613164040j:image

 

 

高知県の自然は素晴らしい

 

 

 

タックルデータ

 

rod : elhorizonte70

reel : Calcuttaconquest400

line : X-core#3

leader : ダイワ 船ハリス24号

lure : jackall チビタレル