やまひろの世界観

Feel nature 🌎

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の前の川

どうも、やまひろです! 高知市のとある街中で暮らす僕 僕の自宅前を流れるひとつの川 その川の名前は「神田川」 曲にもあるよね、、、でも「こうだがわ」と読むんです。 その神田川のポテンシャルが凄いので 自慢しよーかなと! 一見、街中を流れるコンクリ…

N-bassfishing

どうも、やまひろです! 今日書こうと思う内容は夜のバス釣りのこと ブラックバスは基本、日中の釣りという考え方の方は多いと思う。僕も夜釣れることを知ったのはここ数年の話。 SNSを見る限り、特に琵琶湖アングラーはロッドのガイドが凍るような寒い夜に…

七星鱸 〜seven stars〜

どうも、やまひろです! 今日は七星鱸について書きます。 「七星鱸」 とは? 7つの星、、、北斗七星か? そう、体に斑点のあるタイリクスズキという、一種のスズキのこと。 元々、養殖のために大陸から輸入したスズキのことである。成長が早く環境への適応力も…

浦戸ホームレス

どうも、やまひろです! 最近、身内でよく使うことば 「浦戸ホームレス」 その中身を説明していこうと思います〜! 僕、やまひろのホームエリアである浦戸湾 そして 大学を1年休学して岐阜から高知へアカメを狙いに来たかずや 大学を1年休学しなくても、卒業し…