やまひろの世界観

Feel nature 🌎

2020年 振り返って

どうも、やまひろです!
今年も楽しい釣りの年になったんでは無いかと思います。それでは振り返って行きます!

!!Let's go!!


1月
まず初めに浦ノ内湾に挨拶
しかしながら、キビレ1匹に終わり少し納得いかずに浦戸湾へ。大型のシーバスを釣るには大型のルアーで狙う。ジョイクロ230でメータークラスのシーバスをキャッチ。
f:id:yfishingyh:20201230154439j:plain



2月
再び浦ノ内へなにか狙いに行ったものの、魚の数自体はまだ少ない。チヌが見えてたから狙ってみると釣れた。
f:id:yfishingyh:20201230155029j:plain



3月
特に何も釣れず
佐清水の地磯でヒラスズキを何発か掛けるものの大きすぎてランディングできずに終わった。リベンジしなければ。



4月
土佐湾オフショアで中深海
何が釣れるか、未知な釣りだったものの一投目から手元に当たりがばんばん来た。
f:id:yfishingyh:20201230155639j:plain



5月
暖かくなってからはダムでバス釣り
ジョイクロ、ヴァタリオン、ビビットクルーズなど大きなルアーでよく釣れた。
f:id:yfishingyh:20201230160256j:plain



6月
初めての浦ノ内湾でのアカメを狙って、見事に1匹釣れた。この魚は一生の記憶に残る。
f:id:yfishingyh:20201230160435j:plain



7月
土佐湾オフショアで五目釣り
飽きない程度にポンポン釣れてくれる。
f:id:yfishingyh:20201230160900j:plain



8月
暑くなったら釣りに行かずに、川や海で泳いでた。毎年夏はスランプで何も釣れない。



9月
浦戸湾内でコノシロがサビキで釣れるという情報を嗅ぎつけて、釣ったコノシロを泳がせてヒラスズキ
なかなか面白い釣りを見つけた!
f:id:yfishingyh:20201230161011j:plain



10月
浦ノ内湾でマイワシパターン
溜まってる場所を見つけたスズキがわんさか居て、波動系ルアーを投げたら入れ食い。
イワシを数匹お持ち帰り。
f:id:yfishingyh:20201230161454j:plain



11月
イワシパターンの延長戦
スズキが居ないから、何も釣れないのか?
そう思った矢先、凄まじいボイル発生!
カンパチ、ハマチがよく釣れた。
f:id:yfishingyh:20201230161553j:plain



12月
1年を締めくくる最後の釣りで再びシーバスを狙って無事80cm超えるサイズを釣った。引きが強すぎて海に落ちるかと思った。
f:id:yfishingyh:20201230161803j:plain





今年は釣果に納得いかなかったものの、少ない時間の中で本当に楽しめた。
釣りで知り合った仲間たち、彼女、親父、高校からの親友たち。一緒に釣りに行けて良かったです^^*

ブログも読んでくださりありがとうございました!来年も釣りに行った際には色々とフィードバックして投稿させていただきます。