やまひろの世界観

Feel nature 🌎

夏の遊び

どうも、やまひろです!

最近は水辺に向かうことが無く、そもそも忙しかった。だから、何か短時間でする事は無いかと、考えてみた結果、、、


「そうだ、クワガタ捕りに行こう!」


昔からクワガタやカブトムシが飛んでくる木を知ってて、よく捕まえに行ったものだ。飼うと言うより捕る楽しさを味わうのが好き。


晩飯を食べて、20時頃から行くのが自分たちのルーティンとなっていた。後輩のケンタッキーもなかなかの物好きで趣味が合う。

山を少し登り、目的地へ到着



凄まじい樹液の匂いがわかる

f:id:yfishingyh:20200825204036j:plain
ライトを照らすこと15分


f:id:yfishingyh:20200825203143j:plain

いやいや、多すぎだろ、、、笑


この日は当たりの日だった
先行者も居らず、風も吹いてない

実に楽しい



そんな感じで定期的に通ってた


f:id:yfishingyh:20200825203450j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203422j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203432j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203410j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203508j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203438j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203501j:plain
f:id:yfishingyh:20200825203358j:plain


カブトムシが多い日
ノコギリクワガタが多い日
コクワガタしかいない日

なぜ、日によって捕れる虫の種類がはっきりと分かれるのか理由は分からなかった。しかし、毎回、何らかの虫が捕れて楽しかった。
そして、捕まえた虫たちは写真だけ撮って、最後に逃がしてあげてた。また来年も会えたら良いな!


釣りも良いけど、虫捕りも楽しいですね😌